鍾乳洞を楽しむ国内旅行

今回の旅行は国内にあるあまり行った事のない場所に行きたいと考え、鍾乳洞が有名なこちらに決定しました。
国内と言えども旅行は何年振りかという位に久しぶりの旅行であった為、下調べはいつもの旅行と比べ準備万端にして現地に向かいました。

現地までは車で行きました。鍾乳洞に初めて行ったので、予想よりも人が多くて驚きました。
国内で指折りの観光地という事もあり、わくわく期待しながら順番を待ち中に入りました。
中では日常とは別世界の鍾乳洞の世界が広がっており、中は不思議とひんやりとしていました。

初めてみる鍾乳洞は神秘的で、前へ進みながらも目の前に広がる世界が幻想的で、ゆっくり歩いていても見たりない程私には衝撃的で、言葉では伝える事が難しい位感動しました。
何年もかけて自然がつくりあげてきた世界がこんなにも素晴らしいのかと思いました。

鍾乳洞の中は狭かったり広かったりと通路の大きさがまちまちでしたが、そこも魅力の一つかと思い歩いて行きました。
前の人が発する驚きの声に期待しながら進み、出口に来る頃には一気に現実に戻ってきたと思ってしまいました。
国内にはこんなにも素敵な場所があるのだと再確認した素敵な思い出に残る旅となりました。